FC2ブログ

令和2年度 たちばな幼稚園あそびの会・園庭開放について

 コロナウイルスの影響で、未就園児あそびの会・園庭開放のスタートが遅れてしまいましたが、日程が決定しましたのでお知らせします。皆さまお誘い合せのうえご参加くださいますようお願いします。

1.「あそびの会」
①6月29日(月) 七夕飾り作り(ホール) 対象2~3歳
②7月8日(水) 絵の具あそび・水あそび(園庭、雨天ホール) 0~3歳
③9月2日(水) ちびっこ運動会(ホール) 0~3歳
④10月14日(水) ハロウィンパーティー(ホール) 1~3歳
⑤2月10日(水) 新聞紙あそび(ホール) 0~3歳

2.「園庭開放」 対象0~3歳
①6月10日(水) ※6/10のみ雨天中止
②6月27日(土)   
③7月25日(土)
※6/27、7/25の土曜日開催の日は、未就園児のご兄弟もご一緒にどうぞ!
④1月25日(月)
⑤2月2日(火)
⑥3月8日(月)

3.時間  受付9:50~ 活動10:00~11:00 親子でご参加ください。

4.持ち物 
<ホール>上靴 外靴を入れる袋 水筒
<園庭>帽子 タオル 着替え 水筒

5.その他
事前の申し込みは必要ありません。
徒歩か自転車でお越しください。
悪天候の場合は中止しますので、幼稚園のホームページをご確認ください。  
 
 

25日(月)からの自由登園について

25日~29日は自由登園で11:10降園。スクールバスは運行しません。
25日(月)26日(火)は年長児のみ自由登園での再開となります。

・車乗り入れ予定の方は、8:25~8:40の間にドライブスルーをご利用ください。
 申し訳ございませんが、降園時の車での乗り入れはできません。
・27日(水)からの車乗り入れ時間は、後日ご連絡致します。
持ち物:通常の支度、上靴、外靴、水筒、着替え一式を鞄の中に入れてきてください。
マスク:現在は熱中症が心配される時期なので、着用は保護者の判断にお任せします。

5月25日(月)から園生活について(満3歳以上)

長期にわたり、臨時休園・登園自粛のご協力をありがとうございました。
5月25日(月)より、安全に配慮しながら段階的に園生活を再開します。

25日~29日は自由登園期間 11:10降園。スクールバスは運行しません。
25日(月)、26日(火)は年長のみ。
27日(水)、28日(木)、29日(金)は、年中が再開し、年中・年長の2学年となります。
2号認定は、31日まで自粛期間となっておりますが、登園してくださっても構いません。

6月1日(月)より、満3歳と年少も開始され、全園児での園生活が再スタートします。
1日~5日は11:10降園。スクールバスは運行します。

登園時の持ち物:たのしいようちえん2ページをご確認ください。上靴・外靴(持ってきてない方)、水筒(長・中)
6月の園だより・学年だよりは6月1日に配布いたします。お待ちください。
よろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ

 例年であれば、明るい太陽と爽やかな風の中、子ども達の笑顔が輝く季節なのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の広がりにより緊急事態宣言も延長され、休園や登園自粛要請等、これまでとは大きく異なる状況が続いています。
 お子様はそれぞれに、いつもと異なる周囲の様子に不安やストレスを感じつつも、小さな体で一生懸命に受け止め、頑張っていることと思います。お子様の発する信号を察知するなど、周りの大人の温かなフォローは、お子様の心の安心につながります。
 何が正しいか見極めが難しく、手探りの部分の多い園運営となっていますが、皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。今後についてもなかなか先が見通せない状況にありますが、関係機関とも連携し、安全・安心の確保に向けて今できる事を精一杯行っていきたいと思いますので、引き続きのご支援とご協力をお願い申し上げます。

令和2年5月11日
園長 大石成伸

幼稚園見学について

 コロナウイルス感染症拡大防止のため、
園の見学は5月末までお休みさせていただきます。
ご希望の方は、6月以降に園までご連絡ください。
プロフィール

たちばな幼稚園お知らせ

Author:たちばな幼稚園お知らせ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR